リア充オタク

昨日TVで紹介されて巷で話題になっていた様ですが、オタクの定義も変化しましたよね^^;
日本人は凝り性が多いから詳しくある事に固執もするし、けど学力はオールラウンドプレイヤーでなきゃいけない様な時もあるし…中々大変ではありますw
まあ、給料もドーンと上がる訳じゃないし、身近に娯楽が出来る(漫画とか)のでリア充系オタクが増えたのではないですかね?
ジャンルによってはDQN系オタクもいるみたいだし、地方とか多そうですよね…ある世代によっては旅行を娯楽の神様みたいな風潮に捉えている世代もいますけど、旅行って準備と帰って来てからの家族分の洗濯とか考えるとゲンナリしますし(ーー;)

娯楽の幅が狭くなったのか広くなったのか、謎ですけどねw