音楽を聴かなくなる

無料の音楽配信でも聴かない層が増えているという記事を見かけました。うーん、そうかもね〜^^;


子供達が聴いている好きなキャラの絵に合わせているのは「ボカロ」と言われるモノが多く、曲調はどれもよく似ていて、歌詞はよくよく聴くと不可思議な作品も多いです。

きっと一般の親父様からは理解しづらい作風が並ぶと思います(ーー;)

こういった作品に合わせて文章を書くと、殆どがオジ様の世界に無い心象風景が並ぶので、ひたすら「?」にしかならないのかもしれない(ーー;)


音楽が聴かれなくなる背景…求心力とか、音楽で世界を変えられなかったとかw色々理由はあるかと思いますが、日常生活での余裕度とか共感出来るモノが減ったのかなあ…それでもアイドルオタクがいれば、アイドルの曲が出されるのは継続されるでしょうし、細々とは残っていくのかもしれませんね(^ ^)