マグリット展

東京開催は今月末までという事で、国立新美術館に行って来ました!


末っ子と行ったんですが、TDLには1回も行った事が無いのに、美術館には行かせるという^^;…学校で「アンタんち、どんだけ貧乏なの⁉︎」とか言われるそうで、ホント申し訳無いのだけど、この家族でTDLとか全く想像出来ない(ーー;)

誰も行きたい…って言わないしネ^^;

歴史オタに電車オタにゲームオタにポケモンオタなので、どう見ても無理です(ーー;)見事にハマらない。


マグリットに話を戻しますが、13年ぶり?の回顧展らしく、今迄画集でも見た事無い作品ばかり…人が多いし子供も一緒だったので、ゆっくり解説まで読んで回れなかったけど、満喫してきました(^^)

ちょっと展示室が暗いので、もう少し明るい所で観たかった。

作品展のイメージに合わせたのでしょうけど、残念ですね。

国立新美術館でグッズも買ってみたんですが、紙袋のデザインってコレ佐藤可士和さんですかね?素敵!