狭間から

スマホから入力すると、文字の大きさが所々変わってしまって後から確認すると変な感じ…修正する時もありますけど、とりあえず微妙に強調した文字を楽しんでます。


私は一番上の長女で生まれた為か、他人からちょっかい(ここでは悪〜い意味)を出されるのが非常に苦手でして…自分は多少お節介な処はあっても悪い構い方をしないので、自分の見た目のパーソナリティに感情が付随していかない事もしばしば…自分が嫌な事をしなければ他人もしないだろうとか、若い頃は単純なルールを当てはめて対応していた時もありましたねw


まあでも年齢重ねてみると、単純な事が通じない出来事が増えていくので、そういったルールは本人の中で即撤廃になりましたけどw


宗教でもイデオロギーでも、その世界を正義だと直ぐに順応出来る人は、余りそういった経験が少ない人の方が多いのかもしれません。

むしろ翻弄されて不安定になってしまったからなのか…知らないでいる方が幸せって考えているかもしれないし、その辺は人それぞれですね。

よく、何事にも信じるとか信じないとかで表現する方々も多いですが、それも説明不足の様な気もします。


私が単純でない出来事に対応しなければならなかったのかは、今も理由としてはハッキリとはわかりませんが、自分の目線の中に沢山の世界が写りこんで来たのは確かですねw