お昼寝

親の側だと安心するのか、ウチのお子さん達は寝付きが良くなるようです。ー末っ子お昼寝中zzz

私は物心付いた時から、親にベッタリという記憶は殆ど無くて、まだ親が若くて何かしら八つ当たりされ易かったせいもあり、多分本能で感じ取って敢えて近づかなかったのかなw

それで膝の上とかに座ったりとか全くしなかったんだけど、ウチのお子さん達は反対でスキンシップは下の子供にいく程どんどん激しくなりますね。

親子関係って何が+ーに働くか見え

にくい部分が多いですし、まあ、とりあえず安心して眠れる事はいい事ではあるのでしょう。

今は小学生でさえ様々なクラスメートに対応出来る様に、攻守スキルを身に付けて学校生活を乗り切っているみたいなので、大変だなあ…と思いますよ。単純に子供でいられた自

分達の時代とはホントに違いますね。