集中力

年齢ネタを書くと、枯れた人間扱いされますが、色々日常生活に影響出て来るのも確か。

最近、続かなくなったなあと思うのが、集中力ですかね。

昔は夢中になると、ひたすらその事だけに集中出来たんですけど、例えば布バックをミシンで1日で仕上げたり、身体は強張るけど日常を忘れて没頭出来るのは至福の時だった訳です。だけど、段々無理が利かなくなって来るw

集中力が途切れたら、最近はそこで終われる様にしています。

長くやっていいものが作れればいいんですが、そうじゃない時の方が多いし、収納の定義とかですと、なるべくその時片付け!が散らからない

ルールだったりするのは理解しているのですが、家族の人数が多いと中々マニュアル通りに動けない。

調整する…を学ぶって難しい事ですねw