進撃の巨人を観て

やっとカテゴリーらしい題材(笑)

今、私の子供達が夢中になっている作品です。原作は読んでないのですが、アニメは大体ザックリと観ました。これはクオリティ高いです。


もう何処でも言われている感想でしょうけれど、登場人物全員が圧倒的な巨人という存在を目の前にして、絶望してる世界観が何よりも凄い設定ですよね。この日本に住んでいてこういう見方出来るのか…と唸りました。

もう他の作品で1キャラクターが不幸に育ったからといって、だから何なの?で終わってしまうw

リヴァイは一番人気のあるキャラだと聞いてますが、確かに切れ長の目といい凄い魅力的。

ただ設定が凄すぎて、他のキャラクターに感情移入しづらい部分はある

かな。時々使い捨て(巨人に食べられるという)にも見えちゃうし。

ハンジさんは個人的には気に入ってます(笑)


心理描写とかアニメ観た限りですが、人間の弱さとか、よく描かれていると感心させられました。