毒親ブーム

暑くて何も書く気がしなかったのでかなり放置してしまいました(ーー;)

のんびりやっていきます。


昨今、毒親特集とか色々な処で見掛ける様になりましたけども、親子関係ってなんだかんだ言っても密着状態になりやすいから、余計に過敏に反応しやすいのでしょうかね。

まあ…ある反面では全盛期を過ぎたタレントさんやB級タレントさん達の人生切り売り劇場に上手く乗せられている気がしないでもない^^;

アレ…又吉君の受賞だって作品はお上手だとは思いますが、低迷する出版業界の客寄せパンダはどうしたって否定出来ませんものネ(ーー;)

売れたら正義の世界に変わる…テーマはウケれば何でもアリ、が商売の基本なのだからそこの視点抜きで親の酷さや文学語っても一方通行な気もするんですよ^^;