恋愛に学ぶ

恋愛のお話を書いていると、チョット詰まる時がある。

主人公が心奪われ、ときめく台詞とか考え出すと、やはり相手役に「お前を強く求めている」的な展開具合になった方が主人公と読み手側のシンクロ率がグッと強まる訳なのだが、つい現実と重ねると「こんな事言い出す奴、絶対怖い」みたいな脳内変換がされてしまう。

年齢のせいもあるけど(色々見聞きして)、酔いしれ度という部分が無いと、お話書いたり読んだり出来ないな〜、と最近つくづく感じたり。

恋愛経験もある程度は若い内じゃないと、難しいものが自分の内面だけでも付随して来るな…とか。

年齢を重ねたなりの恋も存在するとは思うけど、淡さとはまた違うだろうし、きっと素晴らしい表現力のある方々だけが、その辺りを展開出来るのでしょうね。

という訳で、私も微力ながら作品を手掛けているので、精進したいと思いますw