マニアにはなれない。

何かが気に障ったのだとは思うのですが、稀に

「貴方より上の人間はいますよ!」

とわざわざ指摘くださる方がいます。いや、当たり前です。

自分より優れた人がいるからといってですね、お寿司食べちゃいけないんでしょうか〜?って時々返したくなります。やらないけどね。


何かこういう不毛な話が好きな人が多いのですが、そもそも話題を振ってて何処が伝えたかったポイントなのか、多分理解していない。しかも他人に依存した形で私に対して「失礼な事」を言ってるという意識、全く無いのにも困ったもんです。

悪者にはなりたくないけど、一言言い返したいという気持ちも判りますけど、だったら自分で勝負した話題の振り方すればいいのに、ズルさが見え隠れしてウンザリしました。


たまにある分野のトップレベルの人のファン心理とか気になる時があるんですけど、アレ、完全に社会で本人がトップになれないので、トップレベルの人におんぶしてるタイプの人々を見掛けるのですが、アレもなんなんでしょうかね。


確かにそのトップの人は凄いです。


だからといって、そのファンの人が俺様発言するのも不思議です。

完全に自分が社会で出来ない事を、代行してもらっている気分になっているのが、何とも妙な空気を作っている事も理解して…ませんよね。


つくづく、マニアにはなれない、と感じてしまっています。