日常の末端1

素人の趣味に留まってますけど、一応「作品」みたいなモノを

手掛けています。

そうすると、結構違った側面が見えて来るんですね。

 

まず、自分の事を書けば「男脳」に近いな、と思いました。

こういう事書くと「サバサバ系アピール?」の様な反応を示す人が稀にいますが、

サバサバ系が「モテ」アピールに繋がるかは判りませんけども

ブログ書いているだけで「人と違う私」を演出してみても

余り意味無いですし、そういった反応自体も「?」になります。

ただ無駄には共感しようとは思わない、というだけなんです。

 

私は子供がいるんですが、最近何処でも「感動」を強制される事象が多くて

食傷気味っていうのもありますね。

何か疲れますよね。

やっぱり少子化って、社会全体が人間を束縛する方向に向かっていくのかな。

何処で感動するか位は、自分の中に選択範囲があって当たり前だとは

思うのですが、最近はそうでもないという事なのか。

 

ネットやSNSが普及して、人様の考えている事とか目にする機会は

昔に比べ断然増えたんですけれど、「すれ違い」もかなり増えた気はしますね。